(明石)鍼治療は不妊体質改善に効果があります✨(体外受精)

明石の不妊体質改善専門院、すぎおか鍼灸整骨院です。

赤ちゃんが欲しいのになかなか授からない、負担の多い体外受精を何回か試みたのに赤ちゃんに恵まれない…。

そんな辛い思いをしている方々が、今、たくさんいらっしゃいます。

 

不妊の原因というのは、人によって様々です。

ただ、不妊治療に関して言えば、2つのアプローチがしっかりできれば、妊娠への道にぐっと近づくことができると考えています。

 

そのアプローチとは、

🔵西洋医学的なアプローチ……しっかりとした検査結果に基づき、技術と設備と説明がしっかりしたクリニックで不妊治療行うこと

🔵東洋医学的なアプローチ……自分の体質を改善することにより、卵子の質を良くすること

 

当院にこられている患者さんは、ほとんどの方が西洋医学での検査と不妊治療をしながら、並行して東洋医学のケアを受けています。

 

当院が行っている鍼治療は、不妊治療を受けている方々の成果が早く出るためのお手伝いです。

 

特に、卵子の質が低下していると言われて、体外受精がうまくいかない方のお役に立てればと考えています。

 

一般に「年齢が高くなると、卵子の質が悪くなる」と思われていますが、必ずしもそうとは言えません。

食事の改善や、血流を良くするなど体質を変えることができれば、卵子の質も良くなることを、多くの患者さんの治療として実感しています。

 

 

 

院名

すぎおか鍼灸接骨院

所在地

〒674-0084
兵庫県明石市魚住町西岡323-1

受付時間

施術時間 日/祝
午前  9:00~12:30 ×
午後 16:00~20:00 × ×

※土曜日は8:30~13:00までの施術とさせて頂きます。

予約について

予約優先制
託児ルームは平日午前のみの完全予約制

地図


駐車場8台完備

ご予約について

お電話・メール・LINEでご連絡ください
LINE・メールは24時間受付中!