(明石)なぜ不妊は増えたの😢❔(不妊症)

明石の大手口コミランキング1位のすぎおか鍼灸接骨院です。

子供を産むというのは、人としてごく自然なことです😌

 

にもかかわらず、カップルのうち、「7組に1組」が不妊に悩んでいるという現実に、驚かれる方も多いと思います😫

 

なぜ不妊はここまで増えたのでしょうか😢❔

 

直接的には、妊娠・出産をしようとする女性の高齢化です。生理が変わってくる前の36歳~37歳前後までが、女性が自然妊娠しやすい時期です一般的には、年をとるほど卵子も高齢化し、妊娠しにくくなります。

 

さらに突き詰めると、現代社会では、社会的な要因で不妊が増えていると言えます。女性の社会進出にともない、キャリアを充実させたい時期である20代後半から30代前半は、妊娠しやすい年齢と 全く重なっていますそろそろ子どもをつくろうかという30代後半から40歳くらいになると妊娠率が低下していく年齢を迎えます。

 

また最近では、子供を育てるにはお金が必要というイメージがあるので、経済的に落ち着いてから子どもを産もうと考える人が多く、そうしているうちに30代後半になってしまいます。そこからタイミングをはかるとさらに時間がかかり、「時すでに遅し」ということもしばしばあります。

 

リスクの多い高齢出産を避けるための、35歳までに妊娠を考えるとすると、女性が働きはじめてから、その期間は10年ほどしかありません。もっと働きたいと思えば妊娠しにくくなるというわけです😢そのため、女性は、常に年齢を意識しながら、仕事か出産かという決断を迫られているのです😣

院名

すぎおか鍼灸接骨院

所在地

〒674-0084
兵庫県明石市魚住町西岡323-1

受付時間

施術時間 日/祝
午前  9:00~12:30 ×
午後 16:00~20:00 × ×

※土曜日は8:30~13:00までの施術とさせて頂きます。

予約について

予約優先制
託児ルームは平日午前のみの完全予約制

地図


駐車場8台完備

ご予約について

お電話・メール・LINEでご連絡ください
LINE・メールは24時間受付中!