(明石)夏場の冷え💦お気づきですか~(;・∀・)❓ (不妊症)

明石の不妊体質改善専門院、すぎおか鍼灸接骨院です。

 

夏場の暑い時期…炎天下のなかを歩いていて汗だくだく…のどカラカラ…のときに、冷たい飲み物でほっと一息 (;´∀`)🍹

あの『快感』は捨てがたいですが、でも、のどをうるおす、水分の補給のためには、何も冷たい飲み物でなくても、温かい飲み物でも十分なのです❢

 

少なくとも『体』はそれで、満足してくれるのです(^^)

 

あの快感を求めて、ついつい、夏は冷たい飲み物をとってしまいがちですが、「ひんやりさわやか😊」と引き換えに、「体の冷え」という代償を抱え込んでしまうことになるので、要注意です☝

 

また、冷たい飲み物を一気に飲むと、血管が収縮し、胃や腸など消化器の働きが鈍り、食欲不振の原因にもなります。夏場はどうしても食欲が落ちて……という人も多いと思いますが、それは夏の暑さで基礎代謝が落ちることが原因のひとつです。

 

夏は冬に比べて体を温める必要もないので、基礎代謝が下がり消費エネルギーが減ります。

 

人間の体はよくできていて、消費エネルギーが減れば、体もエネルギー供給を求めなくなり、そのためお腹がすきにくくなるのです。

 

こうして夏場に食欲がなくなるとなおさら、ついつい口当たりのよい冷たい飲み物や食べ物に手が伸びてしまうのですが、冷たい飲み物・食べ物をとりすぎると胃腸の働きが鈍り、ますます食欲がなくなる…😨という悪循環に陥ります。

 

胃腸の働きが鈍れば、必要な栄養も消化・吸収されにくくなり、体に十分な栄養が行き渡らなくなります。こうなると夏バテへまっしぐら…💦もちろん、子宮や卵巣にも大きなダメージになります。

院名

すぎおか鍼灸接骨院

所在地

〒674-0084
兵庫県明石市魚住町西岡323-1

受付時間

施術時間 日/祝
午前  9:00~12:30 ×
午後 16:00~20:00 × ×

※土曜日は8:30~13:00までの施術とさせて頂きます。

予約について

予約優先制
託児ルームは平日午前のみの完全予約制

地図


駐車場8台完備

ご予約について

お電話・メール・LINEでご連絡ください
LINE・メールは24時間受付中!