(明石) マッサージで手足を温める😊👐🔥(不妊症)

明石の不妊体質改善専門院、すぎおか鍼灸接骨院です。

 

『私、末端冷え性なんです…😫』とおっしゃる女性の方は、非情に多いです。

 

夏場の暑いときでも、靴下を履いていなければすぐに足先が冷えてしまったり、冬は手の指先が氷のように冷たくなってしまったり…。

 

体はそれほど冷えていないのに、手の先、足の先だけが冷える、という方も少なくありません💦

 

末端が冷えてしまうのは、明らかに、血流が悪く、心臓から一番遠い手の先、足の先までしっかり血液が行き渡っていない証拠です。

 

この足先や手先など末端の冷えは、実は、靴下を重ね履きしたり、カイロで手を温めたりして、どんなに足先・手先を温めても、根本的には解消されません😢

 

これらで一時的には温まった感じにはなりますが、それで血流が良くなるわけではないため、冷えを解消することにはならないからです😔

 

そんなやっないな末端の冷えに一番有効なのは、『マッサージ』

 

マッサージには、血管の中でも特に静脈や、リンパの巡りを良くする効果があります。運動などで緊張した筋肉をほぐし、また気分を和らげたり、睡眠を促したりする、リラックス効果もあります😆

 

マッサージサロンや整体などでマッサージしてもらうのも、気持ちよくて、すごいリラックス効果もあるのですが、運動と同様、毎日少しずつでも続けていくには、『セルフマッサージ』が最適です

 

来週は、冷えを解消するセルフマッサージを紹介していきます👌😊お楽しみ~♡

院名

すぎおか鍼灸接骨院

所在地

〒674-0084
兵庫県明石市魚住町西岡323-1

受付時間

施術時間 日/祝
午前  9:00~12:30 ×
午後 16:00~20:00 × ×

※土曜日は8:30~13:00までの施術とさせて頂きます。

予約について

予約優先制
託児ルームは平日午前のみの完全予約制

地図


駐車場8台完備

ご予約について

お電話・メール・LINEでご連絡ください
LINE・メールは24時間受付中!